ズボラ人間の丁寧な生活

35歳都内にすむOLの日々の日記。めんどくさがりなのに几帳面です。好きなもの、興味あるもの、時々葛藤。 

2018年考えた事

明けましておめでとうございます。  

2018年始まりました。 

お気に入りのブログを見ながら、私は今年どんな年にしたいのかなーと朝から色々考えてみた。 

①何か自分の特技や好きな事を生かした副業を探す  

ただこの目標に大きな障害がある。 

それは副業ができるほど特技や好きな事が特にないのだ…(゜ロ゜)チーン 

なので、副業にするのはもうちょっと先でいいかな

なのでもっと手軽なヤツにしようと思う 

②ちょっとでもやりたいと思った事は行動する 

これね本当に当たり前の事なんだけどなかなかどうして…後回しにしてしまうんです 

私のような面倒くさがりにとって新しい何かをする、始めるって本当にタイヘン  

体力や気力が整っていないと簡単な事ですら始められない 

だからと言って諦めてばかりだと心が腐ってくる( ;´・ω・`) 

なのでもう一つ追加 

③体力作りや職場の環境を整える  

体力があまりないので昨年からヨガを初めてみました。 

仕事でモヤモヤ、イライラしたらまっすぐ家に帰るよりちょっとヨガをすると落ち着きます。 

体力を作りながら、職場のストレスの原因にも向き合っていこうかなと思っています。 

⬅これが一番キツいのですが(  ̄- ̄) 

ストレスの少ない職場にいるだけで、余計な気力を使わなくてすむ分、自分の事にも目を向けられると思う。いまの仕事はいつかやめたいというのが一番だけど今ではない。 

もしかしたらストレスがなくなれば辞めたいと思わなくなるかもしれないし。

  
とりあえず、②と③が一年で継続できたらいいな。 

それでは今年もよろしくお願いします。

f:id:londondondon:20180102144245j:image