ズボラ人間の丁寧な生活

35歳都内にすむOLの日々の日記。めんどくさがりなのに几帳面です。好きなもの、興味あるもの、時々葛藤。 

10年ぶりにジーパンを買う

ここ数年はジーパンをはく機会もへっていた。そしてなかなか服を捨てられない性分なので、タンスの肥やしになっているジーパンがいくつかある。が、さすがに10年以上はいているジーパンはクタクタで、おしりのポッケの縫い目が引きちぎれそうだ。張り切ってスクワットをしたら確実に終わるだろう。洗濯もニットと一緒にドライ洗いをしている。ガシガシ洗っても丈夫が売りのジーパンをかなり甘やかしている。こんなボロボロになるまで着回されるなんて本人も思ってなかっただろう。 

さらに買った当時はローウエストのものが流行っていた為、何度上着をインしてもだらしなくアウトしてしまう。

と、言うことでおよそ10年ぶりにジーパン買おうと思った。最近はハイウエストのものが主流で、形も太め細めと様々だ。 

その中で私が気になったのが、Mom jeansというタイプ。90年代に流行った形で、ママ世代がはいていた一昔前の形だ。ま、私のママ世代はもう少し前ですが…  

こんなかんじ↓ 

ちなみにこれはあたしじゃありゃーせんよ! 

こんな風に着こなして見たいもんです。
f:id:londondondon:20190211202518j:image

 

ネットやら、実店舗で試着しまくること1ヶ月。ついに見つけました。理想のMom jeans!コジャレたお店なんかにも行ってみましたが、なんとまぁ、Right-onで見つけてしまいましたね。値段、作り、生地感、すべて私の理想通り。 

久しぶりのジーパンに大分こだわってしまいました。ハイウエストってあまりはいてこなかったのですが、これはかなりオススメです。なんといってもお腹周りが気にならない。股の浅いズボンはお腹を締め付けるし、かっこよさげですが、お腹は無防備で寒い。 

その点、ハイウエストは苦しくないし、お腹出ても気にならないし、かがんだ時に腰が出てるか気にしなくてもいいし。いいことづくめです。これは本当に買ってよかった!

またしても、流行りが一周終わる頃にまた新しいジーパンを買うでしょう。それまでジャンジャンはいてガシガシ洗ってやろうと思います。